言葉(フレーズ)のお話

七尾旅人さんのサーカスナイト

サーカスナイト

サーカスナイト


これの最初のワンフレーズに
なんだか心打たれました。

「今夜のキスで一生分のこと
 変えてしまいたいよ」

深追いしてないので
どういう背景でどういう意図なのかは
わからないんだけれども
なんか、ぐっときてしまって。

なんかいいなあって思っています。




そんなこと考えていたら
懐かしい記憶が蘇ってきて
久々にFFⅩの名場面集とか
見ちゃってました。

ゲーム自体はやったことがないので
詳しいことはわかりませんが

「最後かもしれないだろ
だから、全部話しておきたいんだ」

このセリフが一時すごく好きでした。
懐かしい。
自分でゲームやりたいです。






わりと言葉の記憶が多い気がします。私。
なんだか連鎖して色んなことを
思い出してしまいました。



懐かしみたいんですが
眠気がやってきたので
今日はここまで。


おやすみなさい。