難しいお話

実質人事異動がくだってからというもの
毎日100%仕事のことを考えながら眠りにつき、
おかげさまで仕事の夢で何度も目覚める。
寝た気がしない日々なわけです。

今まで考えなくて良かった部分を
(もしかすると他の人が考えていた部分)
毎日・毎時間、というか常に考えていて
正直接客業のくせに接客できていないという
状況です。

業務もそうなんですが、
人との関わりという部分も大きいです。

基本的に顔色をうかがうところが
私自身あるので、
そこを気にしていると
微妙な表情の変化や声のトーンにも
気がついてしまいます。

どちらかというと
わかってしまうことも多い方だからこそ
正直、心労が……………


私が至らない部分が大いにあるわけですが
それに初っ端から引っかかれると厳しい。
いや、初っ端からきっちりできない私が悪いのか。
長い目で、暖かい目で見てもらおうなんて
甘いこと言ってらんないですよね。
下克上かましてる以上、
そんな広い心でいてもらえるわけがないんですよ。
成り上がった以上、やれ。
と思いますよね。きっと。



やらなくてはならないし、
完全に部下ならやれる自信しかない。
けど、状況が違う。
元上司が部下なわけだから。




どうなんだろう。
元上司に当たる人たちは
腑に落ちているんでしょうかね。
というか、
こいつなら仕方ないと思ってもらえてるのか
なんでこいつが?
と思わせてしまっているのか。

私はどういう部下だったんだろう。







そんなこと考えても仕方がないんだけど、
意味のわからないこと
納得の行かないことを
やらされるのと
わかった上でやるのとは
全然別物ですよね。




弱音はきすぎですね。
わかってます。
まだまだやれていない。


でも無理してはいけない。




難しいです。