睡眠のお話

どちらかといえば寝るのは好きです。
でも、眠れない病にかかりっぱなしです。
不眠症!とまでは言いませんが、
昔からよく眠らない方だと思います。

眠らなくても意外と平気だったりしますが、
もうそろそろ平気ではない年齢になってきました。

疲れが抜けきらなかったり、
体調がすぐれなかったり………

体力がないので、
厳しいのです。


運動しないといけないんですが
もはや運動ってなに?
の領域に入ってきました。

筋トレしてたら運動?
ストレッチしてたら運動?
有酸素運動は運動ですか?

もう何を求めているのかわかりません。笑
とりあえず深く沢山眠りたいだけです。

人と寝るのが1番よく眠れます。
誰でもいいんです。
というか、隣にいなくてもいいんです。
同じ空間にさえいてくれたらそれで。

リビングではとてもよく眠れますね。
家は誰か知らいるので。
でも寒いので風邪をひきますね!


ワンルームに家族で住みたい。
もしくは
添い寝屋さん呼びたい。

眠りたい。






そうは思っても
私の部屋には私しかいませんし、
誰かと眠るわけにはいかないので
安眠方法を模索中です。

ぬいぐるみ抱いても
眠れない時は眠れないのです。








今日は音楽睡眠にしてみます。
おやすみなさい。