くだらないお話

相変わらずくだらないことなんですがね。












風邪を引いた彼が
珍しく私を帰したくなさそうで、
珍しく少し甘えてくれていて…
私の思い過ごしの可能性はあるんだけど
それでもそう感じて、
『必要としてくれているのかなあ』と…
思える程度には成長しました。笑


私は何かしてもらうことのほうが多くて
何も返せていないから
こういうことがあると少し嬉しい。
風邪引いてるのに不謹慎ですが。



そしてまた彼は忙しくなるので
次会うのはいつになるんだろう…?
と思っていたのに
わりと近々に会うつもりでいてくれたのが
本当に嬉しいです。
私のことを少しでも
想ってくれているのかなあ
という気持ちになります。



今日も『自分が会いたいから』と
言ってくれていました。
その言葉自体を素直に受け止められるほどは
まだ成長していません……
話半分で聞いていますね。

『私のために
 わざわざそういう言い方してくれるんだな』
という解釈。

会いたいなんて、
思ってもらえていたら奇跡ですし
ましてや言ってくれるなんて
夢のまた夢ですから…。
どっちもあり得ません、きっと。

最初の頃ならまだしも、
月日の経った今、そう思ってもらえるわけは
ないと思うんですよ。
思ってもらえるほど
私が何かできているわけでもないので。









「寂しい?」って
調子に乗って聞いてしまったんですが
あっさりNOで返答を頂きましたよね。笑
そりゃそうだ。



なんだか、
どうできたら
もっと必要としてもらえて
もっと愛おしんでもらえるのかなあ
なんて考えるんですけれど、
それってやろうと思って
得られるものじゃないんですよね。
自然と思ってもらうものですよね。


私が私である以上
ダメなのでは?っていうのは
拭えません。







いないと寂しいって思ってほしい
甘えたいって思ってほしい
会いたいって思ってほしい
大好きだって思ってほしい
…どれもこれも期待、ですよね。
期待しちゃいけないんですよね私は。
前にも書きましたけども。



行動でなく感情に期待をかけるなんて
もってのほかですね。
やめなくては。











期待する暇があるなら
放っておきたくなくなるくらい
可愛くなる努力をするべきかもしれません。













釣り合わない感はずっとずっと
消えません。最初の頃から。
周りから見てもそうなんじゃないかなって
思います。
私にはもったいないのです。



どうにかしないとです。