整理整頓

たまに、
意味もわからず泣きそうになる時があります。

意味もないのに
感情が溢れ出るわけはない
と思っているので、
何かしら原因はあるのでしょう。
たとえくだらなくとも。













何か悲しいこと、困ったこと…
自分一人では処理しきれないことがあったときに
真っ先に思い浮かぶ人は誰ですか?
真っ先に「助けて」と言える人は誰ですか?





大事な人のそれになりたい。





人に頼られることの幸せを
先日、思い返すことができました。

いっぱいいっぱいになって
私しか思い至らなかったという友人。
私はまだ、そういう存在でいられたのかと
内心、ほっとしました。
やや不謹慎。







私はいっぱいいっぱいになったとき、
誰にも言わないという選択をすることが
恐らく90%近く………………

頼れる人がいないわけでは
ありません。

思い浮かぶ人ももちろんいます。
ただ、言えないだけで。




唯一の10%の助けてと言える人と
真っ先に思い浮かぶ人は
別人であることが
私の難点であって、改善すべき点。



私の弱さ。






上手く言えません。
伝えるつもりがないのかもしれません。
今日は本当に整理整頓ノートとしての
活用に過ぎませんね。