悪い癖が出ていると思う。。。

私が私に言う大丈夫は
大体大丈夫じゃないって
いい加減わかってきてるし、
気休めでしかないのもわかっているんですよ。

わかってるけど!
というところ。

1つダメだったから
全部ダメという考え方が
私の悪い癖そのものです。

今それです。


どうせ、
結局、
最初から、
もう今更、
仕方がない、
どうでもいいけど、

そういう言葉が溢れてきてしまって
手に負えない。

こんな時間に誰かに相談するわけにもいかないし
こんなくだらないことを相談されても
困るだろうし。



でもちょうどいい時期だったのかもしれない。
そう思うところもあって。
潮時、というほど
終わっている感じでもないし、
引き際なわけでもないけれど。










住む世界が違うというか
価値観が違うというか
思いが違うというか
なんというか
私は私の世界の中で
良し悪しを持っているわけで。
そこを踏み越えるのは苦なわけで。

ざっくり言うと
合う合わないがあって、
私的には全く合わないから
理解し難いし一歩引いてしまうということ。










書いていてまとまってしまいました。
私は私を受け入れてくれていなさそうな環境に
飛び込んでいくのが嫌なんだ!
自分が価値なく、いらないもののように
感じ取れてしまう瞬間が
たった一瞬でもあってしまうから。
環境がそうは考えて作られていなくても
私がそうだと判断した時点でそうなのです。
気を使われることも嫌というか
申し訳ないし。
踏み込んでごめんなさいの気持ちが増える。

自分が中心じゃないと嫌なのかもしれない。
そんなつもりはないけれど。
ただ、価値あるものでいたいだけのつもりだけれど。


いる、いらないに
どうしてここまでこだわっているのかが
全くわからないから
根本から解決することができない。





でも今日はいらなかったよ完全に。
いらないならいらないと言ってほしいし
いらないと思っていなくても
需要のなさは感じていたはずだ。
惨めな思いをしているのかもしれない。
放っておいてほしい。。。

私ではダメということ。