お部屋のお話

そう、それは突然に思い立ってしまうのです。

ということで
今日は断捨離致しました。

私はあまり物に執着心がありません。
使わない・もういらないと思えば
あっさりゴミ箱に運べる、
ある種気持ちの良い性格の持ち主です。

ただそう思い立つまでは
目に止まってすらいません。

部屋には毎日入るし
着替えたり何だりはしていますが
目的以外のものは眼中にないので
全く気になりません。

そのため
ある日、気がついたら
部屋一体が大変なことになっていることも。

思い立ったら吉日!
朝っぱらでも夕方でも夜中でも
断捨離開始します。



とは言うものの
私の部屋にあるものなんてしれています。



ベッドが1つ。

机が2つ。
これは小さい椅子付きと
フロアにどーんと置けるものと2つ。

カラーボックス2つ。
上にはアクセサリーとぬいぐるみ。
中には5/6が漫画やら雑誌やらの本。
残りが細やかなものたち。

タンスが2つ。
3つ引き出しのものが2つあります。
中身は衣服。

ラックが一本。
衣服のみ。

シューズラック1つ。

バッグラック一本。

ぬいぐるみが
フロアにたくさん。

あとは事足りずに
大きい紙ショッパーに
冬物小物が入っているのと
壁に何パターンかの服がかかっている。



そう、
部屋の7/10は服です。
これでも毎シーズン処分はしています。
何がそんなにおおいのかわかりません。

家具、家電と呼べるものは
ほぼないですし、
寝て着替えるのがメインです。
たまに引きこもって
何か読んだり書いたりしているくらい。

引きこもり体質ではないし
というか滅入ってしまうし。




人をあげる習慣もないので
人を入れたことは過去2回だけです。
入ってくれるな!という気持はなくはない。笑




よく、綺麗そうお洒落そう
と言っていただけますが
服しかないです。

特別綺麗でもなければ
お洒落感は皆無。

なんといっても
インテリアデザインの才能が
まるでありません。
服屋さんのような部屋作りくらいしか
できません。

かわいい家具がいいけれど
正直、目に止まらないから
使えたらそれでいい。笑
こだわりは一切ないのです。

強いて言うなら
重たい布団が好きということくらい。笑







女子力より住みやすさ。
いっぱい捨てられて満足。